新着情報

【北九州の探偵】浮気され、子供に八つ当たりしてしまう…

こんにちは、福岡県北九州市、大分県大分市、山口県下関市にある探偵事務所【総合探偵社レオ】の三原と申します。

浮気・不倫調査、や人探し、はたまたペットの捜索まで幅広く探偵業務を行っております。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、パートナーから浮気をされると思いもよらないダメージを負ってしまします。

そのダメージは、浮気をされ続けられている間蓄積され、気が付けば自分一人では抱えきれない大きなダメージとなってしまいます。

もちろんそんな大きなダメージを負ってしまうと、正常な精神状態ではありませんので、日常生活にも支障をきたすことになります。

イライラや不安感からくるストレスで、不眠症、食欲不振、倦怠感、全身のだるさ、注意力の低下、などなど、心の体もボロボロになるのです。

その中でも1番厄介なのが、子どもに対して八つ当たりをしてしまうことでしょう。

 

冷静な判断ができない

 

浮気をされた側のストレスはとてつもなく、冷静な判断をすることができません。

普段は落ち込んでいますが、突然元気になったり、また凄くイライラしたり、感情の起伏も大きく自分でも何が何だかわからないのです。

一人ならまだ良いのですが、あなたの近くに小さな子どもがいたらどうでしょうか?

あなたのそのイライラに子どもは振り回されてはいませんか?

人間は正常な状態であれば、怒りの感情はコントロールできます。

逆を言えば正常な状況ではない場合、怒りのコントロールはコントロールできません。

もちろん浮気をされている方は正常な状況ではありません、それどころか冷静な判断もすることは出来なくなります。

 

怒る=イライラ。。

 

 

怒ってイライラしたら何かにその怒りをぶつけたいのが人間的な行動だと思います。

冷静な判断ができない状況下で、溜まりに溜まった怒りをぶつけてしまうのは何処にでしょうか?

そんな人は、何度怒りをぶつけても、あなたの側をけして離れない子どもに八つ当たりをしてしまうのです。

子どもに八つ当たりする、これはパートナーに浮気され、そのストレスが限界に達した時の典型的な行動パターンです。

しかし、浮気は夫婦間の問題であって、子どもには何の罪ももありません。

子どもからしてみれば、突然お父さんとお母さんの仲が悪くなり、八つ当たりされるようになる、、、

全く理解できないことなのです。

 

自分を責める、自信のない子に、、、

 

子どもは、親から八つ当たりをされると「自分が悪い」と考えてしまいます。

同じことをしても、親の機嫌によって怒られたり、怒られなっかったり、、、

そんな日々が続くとどうなりますか?

いつも親の機嫌を伺い八つ当たりをされるたびに「自分の事を嫌いになったのかな、、、」と自信を無くしとても落ち込んでしまいます。

その生活が日常化すると、自分に全く自信の持てない子「自己肯定感の低い子」に育ってしまいます。

 

できるだけ早く謝る!!

 

 

よほどの毒親ではない限り、自分の子どもに八つ当たりしてスッキリする親はいません。

「また子どもに八つ当たりして怒ってしまった、、、」

と、いつも罪悪感の念にとらわれ、子どもの寝顔を見て悲しんでいるのではないでしょうか。

もし八つ当たりをして怒ってしまった時は、できるだけ早く子どもに謝りましょう。

その時、なぜ怒ったのかその理由もきちんと説明して「あなたのせいではない」と抱きしめて伝えてあげましょう。

あなたのかけがえのない子どもです、大きな愛情を持って接してあげてください。

子どもは一切悪くありません、100パーセント悪いのは浮気をする奴です。

それではまた。

総合探偵社レオ
三原

 

 

Topics関連記事

Go Top