新着情報

【北九州の探偵】厄介な浮気調査。。

皆様こんにちは、福岡県北九州市、山口県下関市にある【総合探偵社レオ 福岡】の三原です。

心地良い秋の気温もあっという間に終わってしまい、気が付けば寒くなってしまいました。

探偵業をやっておりますと、春と夏が楽な時期、願わくば日本は四季でなく、春と秋の二季であってほしいものです。

さて、私共探偵の依頼の7割は浮気調査となっております。

浮気調査は九割が張り込みです、楽な張り込み現場、厳しい張り込み現場があり、

今はやりの「親ガチャ」ではありませんが、「張り込みガチャ」初見の調査はどんな現場かドキドキします。

例えば。

浮気相手の家に入って行くパターンで、その浮気相手の家の前がコインパーキングだと張り込みがとても楽です。

それから、だだっ広いラブホテルの駐車場も張り込みやすく撮影もしやすいので楽です。

逆に、張り込みできないラブホテル、住宅街、狭い路地、カメラをカモフラージュする所も無い場所

私達探偵は、証拠の撮影ができないとミッションを達成できません

当事務所はプロの探偵、依頼者様に「ダメでした、、、」とは言えませんので

このような張り込み現場だとすごく頭を悩ませます。

 

浮気調査にハプニングは付き物!?

 

少し前に大分県でこんな浮気調査がありました。

日中に大分県の別府市内でデートを終え、そのまま高級リゾートホテルに入って行く対象者がいました。

 

 

チェックインを済ませ〇〇号室へと入って行く二人、ここまではバッチリ撮影済み。

ホテルの構造からして部屋から出てくる姿を撮影するのは不可能なホテルでした。

また、高級リゾートホテルはホテルマンの接客が徹底されていますので、良く客に話しかけてきます。

なので得体のしれない探偵が、長時間ロビーやホテル内に居座るのは不審者扱いされるので

チェックインしないと難しいです。最悪の場合不法侵入になってしまいます。

とりあえず日中に撮影した親密な2ショット、部屋に入って行く2人の撮影もあります。

それに事前の調査でもホテルに行っている証拠はあります。

なので二人がホテルのエントランスから出てくる場面を撮影することにしました。

運よくそのホテルは張り込みやすく、撮影もしやすいとても楽な現場でした。

出入口に定点カメラを仕掛け、後は睡魔との戦いだけだと思い楽観的でした。

が、しかし、、、

楽観的に思っていましたが、、、

朝になると大きな問題が発生しました、、、

 

 

何も見えない!!

 

別府市特有の「濃霧」が発生して撮影が物理的に不可能な問題が、、、

あたり一面霧に覆われ一寸先も見えなくなってしまいました。

対象者がホテルから出てくる事も確認できませんので、撮影も不可能。

しかしホテルから出てくる場面は絶対に必要ですので、結局なりふり構わずホテルのロビーに突入です。

勿論、高級リゾートホテルには場違いな探偵、何事かとホテルマンは話しかけてきます。

話しかけられても、どうにかこうにかごまかしますが、朝8時にロビーに居座る2人の探偵

誰がどう見ても怪しい奴ら、、、白い目で見られますが無視を決め込みます。

”ホテルから出て行ってくれと言われるかもしれない”と、冷や冷やしながら耐えること4時間。

やっとチェックアウト、ロビーに居座りどうにか証拠を押さえることができました。

調査中にこのような思わぬハプニングは突然やって来ます。

そんな時でも臨機応変に対応しきちんと結果を出せるのがプロの探偵だと思います。

もし、浮気調査をお考えの方は是非一度ご相談ください。

総合探偵社レオはどんな悪条件でもきっちり証拠をお撮りいたします。

それではまた。

総合探偵社レオ 福岡

三原

Topics関連記事

Go Top