【北九州 下関 探偵】1年に一度、警察の立ち入り検査。(小倉オフィス)

皆様こんにちは、福岡県北九州市、山口県下関市の探偵事務所【総合探偵社レオ】でございます。

先日、福岡県警小倉北署の生活安全課の刑事さんが小倉オフィスへ立ち入り検査に来られました。

警察の”立ち入り検査⁉”と聞くと「この探偵、何か悪いことしたのかな?」と、イメージが良くありませんが、探偵業者の立ち入りは「探偵業」の届け出を公安委員会へしている事業者に対し年に1回必ず行われるものです。

その為、きちんと届け出をしているからこそ行われる「立ち入り検査」なのです。

何を検査するのかは『契約書関係』『契約書の保管場所』『従業員名簿』『年間の調査件数』などを検査されます。

立ち入り検査には例年1名の刑事さんが来られますが、今年は刑事さんが事務所の見学ということで2名で来られました。何やら北九州市の探偵事務所で複数の調査員が事務所に常駐している所は珍しいらしく、調査以外の時は何をしているのかなどをモデルケースとして聞いて帰られました。

とりあえずは今年の立ち入検査も全く問題無し、何も注意されることなく検査を終えました。

また来年もお待ちしてます。

 

総合探偵社レオは様々なテレビメディアからも選ばれる優良な探偵事務所でございます。

どうぞご安心してお問い合わせ下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)