【北九州,探偵,浮気調査】ふだん浮気しないのに、何かのきっかけが始まりでしてしまう。

当事務所ホームページをご覧頂きありがとうございます。

皆様こんにちは、福岡県北九州市、山口県下関市、大分県大分市にある探偵事務所【総合探偵社レオ】の三原です。

まさかあの人が浮気をするなんて、、、。

ふだんは思いやりにあふれ、家族の事を一番大切に考えている、とくに何の不満もない真面目な夫が浮気をしてしまうことがあります。
このタイプの人に共通しているのは、浮気に対する罪悪感があり、妻に対して”申し訳ない”と日々思っているところです。

しかし、浮気をされた側からすれば受けたダメージはあまりにも大きく、申し訳なかったと言われたところで、そもそも「謝るぐらいなら浮気なんかするな!」「どうせまた浮気するんだろ」と心の傷、それから信頼関係はもう戻りません。

ではなぜ罪悪感を持ちながら浮気してしまうのか、代表的なご説明をさせて頂きます。


真面目な夫が浮気をするきっかけ。

不倫、浮気の出会いで1番多いのが社内での出会いです。
不特定多数の異性が交わるような会社で働いている人は多くの出会いがあります。
そんな多くの異性と交流があれば、いつかは不倫関係になりえる異性と出会うこともあります。

その時、浮気に対する罪悪感が全くない人は家族の事などお構いなしで不倫(いばらの道)へと進んでいきます。しかし浮気に対して罪悪感を持つタイプの人は家族の事を考え、自分の過ちで家族が崩壊するのを防ぐため自分の気持ちにブレーキをかけることができるのです。

では、そんなタイプの人が浮気する時はいつなのか?

よき夫、よき父親であるということに喜びを感じる真面目なタイプの人は、仕事にも真面目に取り組んでいる人が殆どです。
それは「よき夫」「働き者の父」自分がきちんと評価されるべき場所もって心が安定するのです。仕事と家族とのバランスが確保されている状況がもっとも居心地がいいと感じます。

そんな人が心のよりどころの一つである″職場″で居場所をなくしてしまったらどうなってしまうのか、、、その時、よき夫は別の場所に居場所を求めるのです。

働き者の父が仕事で失敗した時、その話を家族に対してすることができません。誰にも話せず一人で落ち込んでいることに虚しさを感じ、他の女性に居場所を求めようとするのです。

仕事の話をして通じるのはやはり同じ会社の人間、仕事の相談をしていくにつれて異性同士でもぐっと距離が近くなり勿論話も弾みます。
タイミングよく意気投合すれば早いもので「今度ご飯でもいこうよ。」この一言から浮気が始まるのです。

この先はドロドロとした不倫関係が続くことになります。

真面目な夫が浮気する時は何かしらのサインがあります。
自分の夫は絶対浮気なんかしないと思い込んでいる人はそのサインを見逃してしまいがちです。
ですので普段から仕事の愚痴をこぼせるようなパートナーになれば、夫にしてみれば今まで以上に居心地のいい場所になれるのではないでしょうか。

それではまた、良い一日を。


行政書士が運営する探偵事務所。

総合探偵社レオは私三原が行政書士でございます。
なのでどんな小さなお悩みから、法律的なお悩みまで安心してご相談ください。

 


業界トップクラスの調査力。

総合探偵社レオはテレビメディアからも選ばれ困難な依頼を解決してきた実績もございます。
ですので調査力においてもご安心ください。