【北九州 下関 探偵】「こんな探偵には気をつけろ!②」FMラジオ番組に出演させて頂きました。

福岡県北九州市の探偵事務所【総合探偵社レオ】でございます。

前回に続いてになりますが、私がラジオでお話した内容で探偵の『調査料金』について書きたいと思います。

基本的に探偵の調査料金は、時給+調査経費となります。

探偵事務所によって時給の金額は異なりますが、「調査員1名 時給6,000円~15,000円 調査員2名ですと2倍3名ですと3倍」が相場です。それから「車両費」「特殊機材費」「基本料金」「報告書作成費」等の追加経費も発生します。(調査が空振りに終わっても料金が発生する!!)

参考までにホームページ上に広告を載せている探偵事務所の殆どは、数時間の浮気調査を行うだけで20万円~50万円と高額な調査料金が発生します。このような高額な料金が発生する探偵事務所は調査プランに問題があったりします。例えば「調査日程と時間を事前にお客様に決めて頂く(調査日程の変更にはキャンセル不可能、若しくはキャンセル料が発生する。)」又は「無駄に毎日続けて調査に入る。」等、とても空振りの多い調査プランになります。勿論調査が空振りに終わっても問答無用で高額な調査料金は発生しますので、シロ(浮気をしていない)の場合も、タイミングが合わずに証拠が取れない場合でも100万~200万円とかかることもあります。 しかし莫大な広告宣伝費を回収するためにはしょうがないことでしょうが、お客様の気持ちよりも自己の利益を求めすぎてると証拠は撮れません。

【調査に空振りは付き物です‼】当事務所の浮気調査のスタイルとしましては、お客様の気持ちになって考えた『完全成功報酬制』を導入しております。

先ずは低料金で浮気の事実が有ることを確認します。その上で簡単な調査なのか難しい調査なのかをお客様に説明の上20万~60万円程で調査料金の設定を致します。

当事務所の『完全成功報酬制』のメリットは⁇

●調査料金が決まっているため、何度調査が空振りに終わっても調査料金は変わらないので気にならない

●調査料金は後払いなので証拠が取れなければ調査料金一切不要。

●地元北九州市、地域密着型の探偵事務所ですので突然の対象者の動き等、柔軟に対応できる。

●証拠が取れないと調査料金を頂けません、そうなると探偵が主体となってきちんと調査するので証拠を取るのが早い。

追加費用一切なしの契約期間は無制限。

このように当事務所の『完全成功報酬制』にデメリットはありません。

私から言えば、対象者の行動パターンを把握、それからお客様と入念に打ち合わせをしピンポイントで調査、すると比較的スピーディーに証拠は取れます。調査料金に100万円も200万円も掛かる探偵事務所は理解に苦しみます。

※例えば、浮気相手に対して慰謝料請求し、相場の200万~300万円貰っても調査費用+弁護士費用で200万~300万掛かってしまうと御自分に対する慰謝料はありません。仮に浮気相手から「既婚者とは知らなかった」「夫婦関係が破綻していた」等の主張が通り、慰謝料がもらえない場合は全て自腹となります。浮気されて精神的に辛い思いをしているのに、高額な調査料金で金銭的にも悩ませる探偵事務所は絶対にやめましょう‼

 

ちなみにですが当事務所、総合探偵社レオは、テレビメディアからも選ばれる探偵事務所ですのでご安心してお気軽にお問い合わせ下さい。

 

  

   

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)