新着情報

【北九州の探偵】梅雨明けが待ち遠しい探偵、、、

福岡県の皆様こんにちは。

私、総合探偵社レオの三原と申します。

浮気調査や素行調査、はたまた浮気相手との対決のお付き合いまで、様々な業務を行っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

早いものでもう6月、梅雨入りのニュースが気になる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨と言えば、どんよりした雲、ジメジメとした気候、土砂災害など、連想してあまり良い気分にはなれませんよね…

後、梅雨らしいと言えば、かたつむり、アサガオ、カエル、雨のしずく、加湿器、生乾き、カビ、食中毒…

やはり、気分が上がるような物は連想できませんね(>_<)

探偵は雨の日仕事ができない⁈

雨の日に仕事をするのが好きな人はあまりいないでしょうが、私たち探偵はペンキ屋さんと同じぐらい雨がすごく嫌いなんです。

理由は多々ありますが、大きな理由は車の窓です。

基本的に探偵は車内に潜んで証拠の撮影をしています。

なので雨の時は、窓に付く水滴にカメラのピントが合ってしまいます、もう水滴が邪魔で邪魔で仕方がありません。

それだけではなく湿気も窓が曇るので厄介な存在です。

勿論車内に潜んでいますので、車のエンジンはかけられないのでエアコンが使えず、、、

湿気による窓の曇りを取ることができません…

雨の日の調査中の車の窓は、外側雨、内側湿気でどちらもびちょびちょになってます(;゚Д゚)

それから「霧」はもう最悪、、、

 

いつかの調査中に霧が発生して、物理的に撮影ができないのでお手上げでした(泣)

外で張り込む時も雨の日は大変

雨の日に、外で立って張り込むこともあります。

少し想像してもらいたいのですが、傘をさして40過ぎのおじさんが同じ場所に何時間も立っていたら、、、

 

 

 

さて、いったい何人の人から110番通報されるでしょうか(-_-;)

雨降りに外で立っている人がいたらおかしいですよね、

え、もしかしてストーカー⁈ それとも不審者⁈ すごく雨が好きな人?

「とりあえず警察に通報しとこ!」となりますよね、、、

それから

走りゆく車におもいっきり水かけられたり、、、

 

 

そんなこんなで梅雨明けが待ち遠しい私達探偵でございます。

それではまた。

Topics関連記事

Go Top