新着情報

【北九州の探偵】通常営業しております。

初めまして、福岡県北九州市、山口県下関市にある探偵事務所【総合探偵社レオ】の三原と申します。

浮気調査からペットの捜索まで幅広く探偵業務を行っております。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

2022年スタート!

2022年 令和4年度が始まりましたね!

皆様は正月モードから無理やり仕事モードに切り替えるので憂鬱になっている時期なのではないでしょうか。

私探偵は、正月と言えど調査以外でも仕事はしておりますので、正月ボケになる事がなくその点は恵まれているのかと、、、。

スタッフには申し訳ないと思っていますが探偵ですからしょうがない事です。

さて、令和4年総合探偵社レオの方針ですが、今までの「GPS主体の調査スタイル」から「尾行主体の調査スタイル」に変更して調査を行っていきたいと思っております。

ちなみにGPS主体の調査は、行動を確認しながらピンポイントで出動することができ効率の良い調査ができます。

尾行主体の調査スタイルは、対象者を調査員が常に尾行しなければいけませんのでそれなりにボリュームの大きな調査になります。

この調査スタイルの変更には理由がございまして、昨年法改正された「ストーカー規制法」

その一環でGPS発信機についての法律がとても厳しいことになりました。

 

 

実をいうと今までGPSの設置に関してはあいまいでしたが、去年の法改正で「GPS発信機の設置」「検索する行為」は『付きまとい行為』に該当し違法という事になってしまいました。

法改正してから私達は「GPSが設置できればもう少し楽に証拠が撮れたのに、、、」と思うことが多くありますが、警察沙汰になって依頼者様にご迷惑をかける訳にはいきませんので気を引き締めてやっております。

しかし悪い事ばかりではなく、実働調査員が目で見て調査を致しますと、GPS位置情報ではではわからなかった事、気が付かなかった方法や手続きで貴重な情報を得られることが多いいことに気が付きました。

それ故に長引くかと思われた調査も比較的早く完了することもございました。

また物騒な事件や不審者が多い昨今、張り込み自体も年々やりにくくなっていますが、法の遵守を基本に、依頼者様に最善の調査方法を模索しながら今年も調査を行なっていきたいと思います。

それではまた。

総合探偵社レオ
三原

Topics関連記事

Go Top