新着情報

【北九州の探偵】浮気調査を誘う、探偵の謳い文句。。

初めまして、福岡県北九州、山口県下関市にある探偵事務所【総合探偵社レオ 福岡】の三原と申します。

当事務所は、浮気・不倫調査からペットの捜索まで幅広く探偵業務を行っております。

皆様どうぞ宜しくおお願い致します。

さて、浮気・不倫の一般的な制裁と言えば不貞行為に基ずく「慰謝料請求」ではないでしょうか。

※ちなみに慰謝料とは、「心の傷の損害」不倫をされたことによって心を傷つけられた分の損害という意味になります。

慰謝料は自分が受けた心の傷なので、常識の範囲内であれば請求額は自由です。

例えば浮気相手が「政治家」「お坊さん」「医者」「会社経営者」「著名人」などのお金にも余裕があり、社会的地位を持つ人であれば「1000万円」の慰謝料も可能でしょう。

もし「高額すぎる!」と慰謝料の減額をしてきたとしても、ある程度の妥協で収まりが付くケースが多いです。

 

最悪な浮気相手

 

 

しかし浮気相手が「無職」「水商売のコンパニオン」「日雇い労働者」「建設作業員」「アルバイト」の場合はどうでしょうか。

このタイプの人の多くは、体裁も気にしない、職を転々とする、給料は手渡し、自由すぎて責任の追及が難しい傾向にあります。

自宅や勤務先に内容証明郵便を送っても、不在や受け取り拒否、慰謝料を払う気は全くありません。

浮気されたまま謝罪も慰謝料の支払いも無し、泣き寝入りするわけにはいきませんので、、、

裁判を起こし→裁判所からの確定判決を得て→財産の差し押さえ。

という流れに進むのですが、差し押さえる財産がなければ何の意味もありません。

無駄な弁護士費用が掛かっただけです。

このような「最悪な浮気相手」では慰謝料を貰うことは出来ません。

 

探偵の殺し文句。

 

「証拠さえあれば調査料金は慰謝料で取り返せます!」これが探偵の殺し文句。

浮気調査の相場の料金は「10万円~60万円」基本的に浮気相手から貰う慰謝料の範囲内で収まります。

なので「調査料金は慰謝料で回収できます。」と殆どの探偵が面談の時にお話しするのではないでしょうか。

そしてその流れで優良な探偵は「慰謝料を貰えるかどうかは相手次第ですが、、、」と最後まできちんと説明します。

調査料金を頂くからには「慰謝料について」きちんと説明するのが探偵の義務だからです。

しかし中には依頼を取ろうと100%慰謝料で回収できると断言し、相談者を安心させてしまう探偵もいます。

不貞行為を行うと慰謝料の支払い義務が生じるのは間違いではありませんが「最悪な浮気相手」の場合慰謝料で調査料金を回収することは出来ませんよね。

そこを説明しないのはもしかすると自己の利益のみを追求する悪質な探偵なのかもしれません。

慰謝料はもらえるケースともらえないケースがございますので、相談時に詳しく探偵に訪ねてみると良いでしょう。

慰謝料について色々なケースを説明できる事務所は、優良な探偵を選ぶ際の判断基準になるのかもしれません。

それではまた。

総合探偵社レオ 福岡
三原

 

 

 

 

Topics関連記事

Go Top