新着情報

【北九州の探偵】調査員本当にいるの?探偵事務所の裏事情。。

浮気調査からペット探しまで幅広く探偵業務を行っております。

福岡県北九州市、山口県下関市にある探偵事務所【総合探偵社レオ 福岡】の三原と申します。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

さて今回は得体の知れない探偵事務所の裏事情のお話を少しさせて頂きたいと思います。

自分は「探偵事務所の代表者」をやっています。

そう聞くと第一線で活動し、自社の調査スタッフも数人いて、バリバリと探偵をやっているイメージを思い浮かべることだと思います。

しかし「探偵事務所の代表者」聞こえが良いですが、その代表者にも色々な人達がいます。

代表者しかいない素人探偵。

探偵事務所の代表と言えば聞こえはいいですが、実際はその探偵事務所に代表者一人しかいない所が殆どなのです。

調査依頼の需要が多そうで実は少ない探偵業界、探偵一本で生活していける事務所はほんの一握り。

ですので調査員を雇える余裕なんてあるはずもありません。

また、そんな事務所の中には右も左もわからない素人の探偵が多く潜んでいます。

面談時の際に調査員が数名いると偽ることでお客さんを安心させ、実際は一人で調査し水増し請求も行います。

調査内容は「対象者にバレる」ことや「失尾」することは当たり前、仮に調査成功したとしても調査報告書のクオリティーは最悪、、、

そして失敗の言い訳は「対象者が警戒していました!」と依頼者が知り得ないことをいいことに、自分は悪くないと非を認めません。

泣き寝入りすることになります。

探偵が副業。

何かしらの本業を持ち、その本業の傍ら探偵をやっている人もいます。

その副業探偵のはフリーランスで下請けの探偵をしていることが多いです。

莫大な広告宣伝費をかけ全国対応している探偵は、今流行りのウーバイーツと同じように依頼だけ受けて調査は地方の探偵に丸投げしています。

元受けから〇月〇日〇〇時~調査できる人をLINEで探し、その日動ける人が調査するシステムです。

料金体系は時給3,000円程で車両費が別で数万円付きます。

依頼者の相談を聞き、依頼者に寄り添い、依頼者の未来の為に証拠を撮るのが探偵の醍醐味です。

時給3,000円に魅力を感じる探偵はその時点で終わりなのではないかと私は思います。

また、依頼の無い探偵事務所は履いて捨てるだけありますので、調査能力の無い探偵は元受けから直ぐに切られてしまいます。

探偵を見極めるには!?

数えきれないほどある探偵事務所の中から、調査員が本当に在籍しているのかを見極めるのは至難の業です。

ですので面談時には絶対その探偵事務所へ行き、事務所内の雰囲気、調査報告書など自分の目で判断しましょう。

また、今の時代はSNSで情報を発信している探偵事務所も沢山ありますので、それも判断材料になる時もあります。

総合探偵社レオは、熟練された男性調査員、女性調査員、が在籍しております。

どのような調査にも対応することができますので、どうぞご安心ください。

総合探偵社レオ 福岡

三原

 

Topics関連記事

Go Top