新着情報

【北九州の探偵】浮気、離婚したくてもできない。

皆様こんにちは、福岡県北九州市、山口県下関市にある探偵事務所【総合探偵社レオ 福岡】の三原です。

愛するパートナーから浮気されたらどうしますか?

まだ結婚していないカップルだと、浮気の事実を知った時は悲しいです。

しかしその時の感情さえ押さえれるのであれば、直ぐに新たなステップに進めるので意外と簡単に事が済みます。

しかし、結婚しているカップルだとどうでしょうか。

直ぐに別れて次のスッテプに進むなんて簡単に事は済みません。

 

1、子どもの事。

 

1番の理由は子どもの事です。

夫婦の問題は子どもに全く関係ありません。

浮気が基で険悪になったお父さんとお母さん、子どもからしてみればどうしていいかわかりません。

ましてや夫婦が別居になろうものなら、今までいつでも会えた親と会えなくなります。

中学生や高校生ならある程度理解できますが口に出さないだけで思うところは必ずあります。

それから理解力が未熟な小学生や幼児だと「どうして会えないのだろう?」「きらいになったのかな?」理解できません。

夫婦げんかに巻き込まれて心に傷を負う1番の被害者は子どもなのです。

2、自宅や家族の事。

まさかパートナーから浮気され「離婚になる」とは考えていなかったため、夫婦で購入した自宅は共有名義若しくは、連帯保証人になっていたりします。

そうなると財産分与で負債も半分、別れるに別れることができません。

又、親や親せきに、離婚の原因が浮気はどうしても体裁が悪い。

「甲斐性がないから浮気されたんじゃないの」と、特に男性は浮気の被害者なのに後ろめたさを感じることもあります。

 

3、心情。

 

夫婦は昨日今日出会ったばかりの異性ではありません、長年苦楽を共に連れ添ったパートナです。

楽しかった思い出や、苦難を乗り越えた思い出、共に喜んだ子どもの成長。

夫婦には共有しているたくさんの大事な思い出があります。

どんなにひどい浮気をされてもその思い出は決して消えることはありません。

なので、同情に近い感情なのかもしれませんが、パートナーの事を見捨てることができずに浮気を許す方がも大勢おられます。

 

最後に。

 

もし浮気されて「離婚」か「再構築」の選択を間違えてしまうと後悔することになることもあります。

離婚で悩まれた時は、他人の意見やその時の感情に流されずに冷静になって考えましょう。

子ども、家や家族、心情、色々頭の中を駆け巡ります。

考えても考えても答えが出ない時は、私でよろしければご相談に乗りますのでどうぞお気軽にご相談ください。

 

総合探偵社レオ 福岡
三原

Topics関連記事

Go Top