新着情報

【探偵 北九州】在宅勤務、テレワークの闇。。

皆様こんにちは、福岡県北九州市、山口県下関市にある探偵事務所【総合探偵社レオ】の三原です。

コロナ過で一部の業種の人たちの中で支流になってきた勤務体系「テレワーク」や「在宅勤務」

私の探偵事務所でもそれに近いものを導入していますが、自宅にいながら各々業務をこなす自由な感じがいいですね。

ラッシュの中通勤しなくてもいいし、面倒な人付き合いも減る、労働者からすると楽な勤務体系なのではないでしょうか。

しかしこの勤務体系は誰でも成り立つわけではありません、勿論仕事に真面目で誠実な人しか成り立ちません。

数か月前企業様からの調査依頼でした。

どうやら在宅勤務の社員が勤務時間中に副業を行っているらしい、事実を確認してその証拠を撮影してくれ。

とのご依頼をお受けしました。

その企業は、8:30出勤時間、1:00昼休み終わり、17:00退職時に会社に定時連絡をする決まりがありました。

調査方法はお任せという事でしたので、とりあえず私達は8:30出勤時以降から対象者の自宅を張り込む事にしました。

すると対象者は11:00に大きなカバンをからって自転車に乗って自宅から出てきました。

(画像はイメージです。)

依頼者の情報通り対象者は勤務時間中にフードデリバリーで副業を行ってたのです。

対象者は小倉北区内で2件配達をこなし、12:45に自宅に帰宅、何食わぬ顔をして13:00に会社に定時連絡。

程なくして自宅から出て来て、先程と同じように大きなカバンをかついで自転車で再び小倉駅に向かいます。

それから対象者は3件の配達を終え、16:00に帰宅し同じように17:00に定時連絡。

ちなみに月曜日~金曜日まで調査しましたが、全て勤務時間中にも関わらずフードデリバリーで副業をしておりました。

勿論対象者は懲戒解雇されることになりました。コロナ過のご時世再就職探しは大変なのではないでしょうか。

小遣い稼ぎの副業だったのでしょうが、副業するならせめて仕事が終わってからじゃないといけません、、、

勤務時間中に副業されてる方はよくお考え下さい、数千円の利益を求めて数千万の利益を失うことになるかもしれません。

それではまた。

Go Top