新着情報

【北九州の探偵】知らぬが仏、ダブル不倫にはご注意を!?

皆様こんにちは、福岡県北九州市、山口県下関市にある探偵事務所【総合探偵社レオ 福岡】の三原と申します。

緊急事態宣言も解除され少しだけ北九州の街も賑わいを取り戻したかのように感じます。

調査で街に繰り出すことが増えたのでそう思えるだけなのかもしれんが。

とにもかくにも、皆様コロナウイルス感染にだけはくれぐれもお気を付け下さい。

 

さて、「浮気・不倫」に対する一般的なイメージは、既婚者と独身のイメージが強いのではないでしょうか。

しかしそのイメージとは真逆で、実際「浮気・不倫」の多くはダブル不倫なのです。

ダブル不倫とはどちらも既婚者「既婚者と既婚者」お互い家庭のある者同士で浮気をすることを言います。

ドラマから始まって映画化までされた「昼顔」の影響もあってわかりやすいと思います。

 

ダブル不倫のきっかけは!?

 

 

【代表的なダブル不倫の始まりは社内不倫です。】

人間は、特定の異性と何度も接触を繰り返すと、その異性に対して親しみや、恋愛感情を抱くようになると言われています。

これは心理学で「単純接触効果」といいます。

人は知らない人には警戒心を持っちますが、何度もあっていくうちに警戒心は薄れて、逆に好意に代わっていく生理的現象です

同じ職場の人とは毎日会いますし、接触している時間はパートナーよりも長くなることもあります。

また、会社の飲み会、同僚との飲み会など、仕事の関係を超えてプライベートでも頻繁に会う機会もあります。

そのため、恋愛関係(ダブル不倫)に発展していくケースが多いのです。

また、ダブル不倫は割り切った関係の為、お互いにバレないようにします。

浮気相手が独身だった場合、わかりきった嘘をついてでも何とか家を出ようとします。

なので。

何だか怪しい、、、もしかして浮気、、、!?

とパートナーから怪しまれてしまい浮気がバレたりします。

しかしダブル不倫は

有休を合わせて会ったり、仕事帰りに少しだけホテルに寄ったりと、強引な行動は起こさないのです。

ですのでパートナに対してバレにくい傾向にあります。

知らぬが仏

パートナーの知らないところで浮気しているのであれば「知らぬが仏」で問題ないのですが。

イライラして怒りっぽくなったり、金遣いが荒くなる、はたまた突然の離婚宣言、、、

「知らぬが仏」では済まなくなり家族に迷惑が掛かってくることもあります。

もしパートナーの性格や言動に変化があったら注意して様子を見ておきましょう。

もしかすると浮気しているかもしれません。

スマートフォンが見れるといいのですが、見れる人は稀、、、なので「財布の中身」を毎日確認してみて下さい。

隙の無い人でもいつかはしっぽを出しますので、時間はかかるかもしれませんが何かわかるかもしれません。

割り切った関係性とはいえダブル不倫は浮気であることに違いはありません。

きちんと証拠を押さえて不倫関係の解消をさせ、社会的制裁を与えましょう。

それではまた。

総合探偵社レオ
三原

Topics関連記事

Go Top