【北九州 探偵 浮気】探偵の下請けって何⁈

皆様こんにちは、福岡県北九州市、山口県下関市の探偵事務所【総合探偵社レオ】でございます。

建設業などでよく耳にする「下請け」意外って思われる方が多いでしょうが、全国対応の探偵事務所は主流です。

基本的に相談に行った探偵事務所に依頼したらその探偵が調査してくれると思いませんか…? まさか全国に事務所がある「大手」「安心」「安全」を謳っている探偵事務所が他の探偵事務所に丸投げしてるなんて考えられないですよね... 。ですが実際には相談等は自社で行い調査は他社に丸投げしてる自称大手の探偵事務所が多いのです。

全国対応の探偵事務所は要注意!

全国対応の探偵事務所の中には調査を下請けに丸投げする事務所があります。手口としては全国主要都市に事務所を設け事務所を大手探偵事務所に見せる。それから地方にある探偵事務所と提携という名の下請けの話を持ち掛け、(調査員1名時給2,000円~3,000円程度)各地方都市で莫大な広告宣伝費をかけ集客する。という流れになります。

その後は自社の営業スタッフでお客さんと契約し調査は「下請けの探偵に丸投げ」となります。

調査終了後はあたかも自社で調査したかのような顔をして、お客さんに調査結果を説明し調査報告書を渡しているのです。

日々活動しているプロの探偵事務所に下請けさせていれば調査に支障はありませんが、探偵になったがいいが自社で依頼を取ることができない素人探偵に下請け調査させてしまうと「調査失敗」や「対象にバレる」と散々なことになります。

もしあなたが探偵事務所と契約する際、契約書に下請けをする旨の記載があればどこの探偵事務所に下請けさせるのかをきちんと確認しておくといいでしょう。

総合探偵社レオは、『行政書士事務所』でもありますので安心してお問い合わせ下さい。

又、テレビメディアからも選ばれる調査力といった点でも安心して頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)