【北九州 下関 探偵】養育費算定表の改定 養育費増!!

皆様こんにちは、福岡県北九州市、山口県下関市の探偵事務所【総合探偵社レオ】でございます。

離婚後の養育費を取り決める際の目安となる算定表が、16年ぶりに改正されました!

協議離婚、調停離婚等で子どもの養育費を計算する目安とされる【養育費算定表】について、最高裁司法研修所は22日までに改定版をまとめました。

これは2003年の公表以来初の見直しで16年ぶり、携帯電話を使う子どもの増加といった社会情勢の変化が反映され、個人のケースで異なりますが、親の年収によっては月1万~2万円程度増えるなど全体的に増加になりました。

この養育費算定表の改定はシングルマザーにとってはとても喜ばしいことでありますが、私個人の意見を言わせて頂くと、養育費は給料の4割は払わせたいです。なおかつ未払いを防止するために勝手な理由で養育費を払わない場合は懲役刑も欲しいところです。

実際問題養育費はシングルマザーが子どもを養い生活をしていくうえでは微々たるもの、その上「遅延」や「不払い」「減額」といった裏切り行為が多く発生しているのが現実です。
 
女手一つで子どもを育てるのがどれだけ大変な事なのかは経験した人にしかわかりません。只話を聞いてなんら辛い経験もしていない男性が議論し合っても結局この程度の改定にしかなりませんでした。
今現在辛い思いをしているシングルマザーの方が養育費算定の議論の場に参加したらもっとシングルマザーが生活しやすい世の中になったのかもしれません。
 
総合探偵社レオは様々なテレビメディアからも選ばれる優良な完全地域密着の探偵事務所でございます。
どうぞ安心してお問い合わせ下さい。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)