【北九州 下関 探偵】たった3回の調査で150万??問答無用でクーリングオフ!

福岡県北九州市の探偵事務所【総合探偵社レオ】でございます。

福岡県は梅雨入りしましたが湿気のわりに雨が中々降りませんね、、、私達探偵は雨が降らないほうが調査がスムーズに進むので良いのですが、水不足の為小中学校でプールの授業を中止など、今年の夏は節水を心掛けたほうがよさそうですね。

さて本題に入りますが、最近は全国展開している探偵事務所に依頼してしまい「調査失敗」「高額請求」「証拠の撮り直し」のお客様が増えてまいりました。

「証拠の撮り直し」は問題ないのですが、「調査失敗」は対象者の警戒心が上がりとても難しい調査になり骨が折れます。
ちなみに私が驚いた失敗例は、対象者が建物から出てくる姿の撮影時に対象者がカメラ目線でこちらを見てる、、、報告書を見てるほうがトラウマになるレベルの失敗です。
その探偵の言い訳は「対象者が警戒しているのでこれ以上調査は無理です!」と、、、自分が警戒させてしまったんですけどね(苦笑)

私がそれ以上に驚くのが150万~200万円以上「超高額請求」です。

中には空振りした調査で、夜から朝までの張り込みを3回して150万円もの大金を支払ったお客様も来られました。何やらお客様との打ち合わせと違う調査をして、その探偵は契約した時間を早く使い切ろうと無駄に張り込んだようですね。ちなみにその方はクーリングオフ」の期間内でしたので私が「内容証明郵便」を送り150万円全額回収することができました。

参考までに当事務所にセカンドオピニオンで来られたお客様の話ですと、全国対応の探偵事務所のホームページに記載されている内容とは全く異なります。

本当は⁈

●調査プランが全く無く調査日程はお客様が決める。

●調査日程は2日前までに問い合わせ、当日調査は不可能。

●調査が空振りに終わるとわかっていても無駄に調査を続行する。

●調査がキャンセルになっても高額な調査料金は発生する。

●各地域の下請けの仕事がない探偵事務所に1日3万円~6万円程度で調査させる。

●何十時間もの調査時間を超高額で購入し前払いで払う。

●調査終了時に高額な経費を請求してくる。

●リアルタイムでの報告がない。

●契約時は丁寧、契約後は雑に扱われる。(事務的)

●証拠が取れないまま時間だけが消費し追加で高額な調査料金を請求される。

●何の結果も出ないまま調査費用がなくなり調査を終了する。

※このように全国展開している探偵事務所に依頼しても悔しい思いをするだけで何一ついいことはありません。

地域に密着している探偵事務所にお問い合わせすることをお勧めいたします。

 

当事務所はテレビメディアからも選ばれる探偵事務所でございますので、安心してお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)