【北九州 下関 探偵】テレビ東京THE犯罪特捜ファイルに出演いたしました!

福岡県北九州市の探偵事務所【総合探偵社レオ】でございます。

『悪い奴を見逃すな!THE犯罪特捜ファイル』テレビ番組から依頼を受けて詐欺師を追いました!

以前の放送で詐欺師を追跡、追及し詐欺師に「初めから返すつもりは無かった」と詐欺であったと認めさせ、毎月6万円以上返済することを約束させました。そしてもし返済がない場合は刑事告訴する旨も伝えました。

しかし半年以上たっても一度の返済はありません、そこでもう一度詐欺師の自宅、立ち寄り先等を調査しましたが、もう詐欺師の手掛かりは見つかりません、、、。

そして最終手段刑事告訴という流れになりました。

 

基本的にお金の貸し借りで警察は動きません!

日本の警察は「民事不介入の原則」があり金銭のやり取りで騙されたとしても決定的な詐欺の証拠がない限り動いてはもらえません、騙す側の詐欺師にっとって日本は詐欺天国なのです。

ですので殆どの詐欺被害に会われた方は、「不安ながらにいつか返してもらえるだろう」や、騙されたとわかっていても「どうせ返してもらえない」「詐欺師がもうどこにいるのかわからない」と泣き寝入りすることになります。

もしかしたら騙されてるかもしれないと思ったら。

●追加の金銭の要求を拒否する。

●相手の嘘を暴く(相手のことを細かくリサーチする)

●相手を逃がさない。

●借用書を書かせる。

これが鉄則です。詐欺事件はスピードが命、もし騙されてると思ったら直ぐに専門家に相談しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)