【北九州 下関 探偵】これだから探偵のイメージが悪くなる!①

みなさんこんにちは、北九州市の探偵事務所【総合探偵社レオ】でございます。

12月に入ってめっきり寒くなり、やっと冬らしくなってきましたが風邪等にはどうぞお気をつけられて下さい。

さて早速本題に入りたいと思います。

ここ最近続けて同業者として理解ができない探偵社の話を2人のお客さんからお聞きしました。「1つは料金、調査プラン」「もう1つは悪質な嫌がらせ」しかも2社ともに全国に支店があり、常にインターネット上には広告を出している大手と呼ばれる探偵社です!

まずは「料金、調査プラン」トラブルから

その探偵事務所は「探偵」と検索するとどこにでも出てきますしTVにもよく出ている探偵事務所です。

ホームページ上でよく見る探偵事務所ということで安心して、浮気調査の問い合わせ後面談となり事務所に行ったところ、その面談員から「早急に調査をしたほうがいい!」と契約を勧められ、その言葉を信じた依頼者はその場で契約してしまいました。金額はなんと150万円!! 内訳は調査員3名、車両3台、特殊機材×3、交通費×3等、1回数時間の調査で”50万円”考えられません、、、。

 

料金にも驚きましたが、何より私が驚いたのはその探偵事務所が何も”調査プラン”を立てない事に驚きました。

●調査日程は依頼者が決める

●調査日2日前に連絡する

●2日前に連絡しても調査員がいないと断られる時がある

ちなみに対象者の行動はまったく読めない方で常に怪しい人でした。結果3回の調査は全て空振りで何の結果も出なかった為、今後どうしたらいいのかわからずに当事務所に来られました。

この場合はまず対象者の行動パターンをある程度把握し、入念に依頼者と打ち合わせしてから調査しなければ空振りが続くことになり調査料金がかさんでしまいます。行動の読めない対象者に対して【依頼者から日程を聞いて調査に入る】これでは調査のプロにお願いする意味が全くありません。何のために高い料金を支払って調査を依頼したのか?精神的に追い詰められている依頼者を金銭的にも追い詰める事になります。このような大手と呼ばれる探偵事務所は依頼者の気持ちを全く考えてはいないのでしょうか?私には理解できません。

探偵事務所を探すときは複数の探偵社に問い合わせて自分にあった事務所を探しましょう!!

※次回は悪質な嫌がらせをしてきた探偵事務所を紹介いたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)