【北九州 探偵】離婚した方がいいですか?我慢した方がいいですか?

みなさんこんにちは、北九州市の探偵事務所【総合探偵社レオ】です。

ある日を境にパートナーの行動が何だか怪しい!不倫を疑うようになり悩んだ結果探偵に調査の依頼、そしてやはり不倫をしていた・・・。

浮気調査で相談に来られる方は大体このパターンです。そして調査結果が黒!その証拠の映像や写真を見て落胆し中にはその場で泣き崩れる方もいます。不倫の事実を説明するのは探偵の辛いところです。証拠を押えた後は経済的に余裕があり子供も手が掛からない方はすぐに「離婚」や「慰謝料」の話になります。

しかし、専業主婦で子供もまだ幼く、夫に生活を依存されている方はそんな話はできません。なぜならお金を家に入れてくれなくなると困るからです。子供がまだ幼くバリバリ働くことができない専業主婦は当然ながら夫にお金をもらって生活していかないといけません。そんな生活が長くなると気の弱い人はその流れで立場がどんどん弱くなってしまい夫に逆らえなくなります。何だかよくわかりませんよね、だからと言って夫の不倫を許すことなんてできません。

夫の不倫を知ってしまった依頼者からのよくある質問です。

「私の場合って離婚した方がいいのでしょうか?我慢した方がいいのでしょうか?」

ケースによりますが私の答えは、「夫に暴力や金銭的なトラブル(借金やギャンブル)がないのであれば、今すぐの離婚は避けた方がいいと思います。」

夫に浮気をされたら今すぐにでも「離婚!」と言って家を出て行きたい気持ちもわかります。しかし生活していくには住む所、ある程度のまとまったお金が絶対に必要になります。なので何とか感情に流されずに、これからの生活のことをよく考えてから結論を出したほうが良いと思います。浮気が軽い遊びで夫から誠心誠意の謝罪があれば一度は許してあげるのもいいかもしれません。

それでも離婚したい方は我慢するのではなく離婚の準備を始めましょう!!

残念ながら不倫の証拠は3年で時効となり不倫相手に慰謝料請求できなくなります。

「どうしても許せない絶対離婚!」と考えている方は逆に考えればその3年の間は離婚の準備をすればいいのです。3年の期間は例えば高校入学してから高校卒業する、とても長い期間です。自立して生活するために資格を取ったり、夫のお金を自分のヘソクリにしたりと、することは沢山ありますが明るい未来を想像して頑張ってください。そして離婚の準備が整ったら夫に離婚届を叩きつけてもらう物はすべてもらい、不倫相手には慰謝料を請求し、全てスッキリしてあなたの新しい未来に進みましょう。

「不倫された」⇒「今すぐ離婚」と感情的に結論を出す前に、しっかりと考えてから行動しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)