【北九州 探偵】ストーカー事件第2話 ストーカーに変貌するきっかけ!

みなさんこんにちは。北九州市の探偵事務所【総合探偵社レオ】です。

Yさんと元彼Xとの出会いのきっかけは職場の同僚から誘われて行った飲み会でした。 元彼Xはとてもおとなしい性格だったので、男性が苦手なYさんでも直ぐに意気投合することができ、その日のうちに連絡先の交換もしました。 そしてYさんは元彼Xとデートを重ねていくうちに彼の優しさに惹かれ、Yさんからのアプローチで2人は付き合うことに、、、。交際がはじまって半年ほどたった頃Yさんは結婚を意識し始め、元彼Xに同棲を提案しました。 とんとん拍子に事は進み、元彼Xは今Yさんが住んでいる部屋で一緒に生活することになりました。    

しかしこの同棲生活を機に、元彼Xはどんどん変わっていきました。

数日後、元彼XはYさんに “同棲するにあたっての条件” と書いた紙を渡します。

その紙に書いてある条件の内容は

●SNSの禁止、仕事、親族以外の男性の連絡先は電話帳から消去する

●門限は6時、夜間の外出は許可を得てから

●胸元の開いた服装、スカートの禁止

●飲み会は禁止、友人との外出は月に2回まで、その間も1時間に一回は必ず連絡する

●自分からの電話は出ること、もし出られない場合は3分以内にかけ直してくる

●許可なしにヘアースタイルを変えない   

といった元彼Xの一方的な主張でした。

【※相手の行動を常に監視してたい、他の異性からの接触を避けたい、家で軟禁状態にする、これはもうストーカーになる前兆です。このような行為を行う人は、ほんの些細なことがきっかけでストーカーに変貌する可能性があります。早めの対策が必要です!】

 

Yさんはびっくりして「冗談だよね?」と聞きましたが、元彼Xは「本気だから破ったら許さないよ」と真剣な顔で答えました。Yさんは元彼Xから嫌われたくなかったので何も言い返すことができませんでした。

同棲が始まるとすぐに元彼Xは本性を現します。自由奔放で家にはまったくお金を入れず、逆にYさんの財布からお金を抜いていくような、ダメな男だったのです。そして元彼Xは仕事と言って週末以外は家には帰ってきませんでした。 それでもYさんは元彼Xの言いつけを守り束縛された生活を我慢していました。しかしそんな生活も3ヶ月ほどで終焉します。

ある日突然Yの職場に元彼Xの妻と名乗る女性が怒鳴り込んできたのです。

そうです。なんと元彼Xには妻と子供がいてYさんとは不倫関係だったのです。Yさんは元彼Xの妻に仕事が終わったら会う約束をし、とりあえず職場から引き取ってもらいました。Yさんは仕事が終わり急いで指定された喫茶店に行くとそこには元彼Xの妻が先に座って待っていました。 

早速妻は探偵から受け取った(調査報告書)をYさんに見せます。Xが週末家に帰ってこないことを不信に思った妻は探偵に調査してもらい直ぐにYさんが夫の不倫相手と調査結果がでたのです。そして 妻は、Yさんに言いました「Xにもう二度と会わない」「慰謝料として100万円支払う」そうしたら許してやる。Yさんは元彼Xの妻を傷つけてしまったことに罪悪感を感じたため、納得して念書を交わし、その場で合鍵を返してもらいました。そして元彼Xの私物は後日郵送で送る約束をし、話し合いは終わりました。

Yさんはすごく惨めな気持ちと元彼Xから騙されていたという怒りで精神的にとてもつらい日々をおくります。何日も眠れない夜が続き体調を崩して寝込んでしまいます。 そんなYさんを元気付けようとYさんの姉や両親がたびたび訪れるようになり、旅行にまで連れ出してくれました。元々旅好きだったYさん。いつしか姉や両親と色々な場所へ旅行するようになり、そのおかげで元彼Xの事が薄れていきました。そして元彼Xの妻と念書を交わした日から半年ほどたった頃には元気を取り戻すことができました。

ところがそんな矢先に、Yさんは自宅の近所にあるコンビニで元彼Xに再会したのです。元彼Xは「久しぶり、元気してた?」と軽い感じで話しかけてきましたが、Yさんは元彼Xの顔を見ると怒りで気分が悪くなりそうだったので無視してその場を離れました。しかしそれから元彼Xはコンビニやファミレス等、Yさんが出かける先に偶然を装って現れだしたのです。YさんとYさんのご両親はすぐに警察に相談しましたが「自宅近くをパトロールすることは可能ですがストーカー規正法でXを取り締まることはできません」と回答されました。

せっかく元気を取り戻したYさんはこれを機にまた家にこもるようになりました。Yさんの姉と両親はなんとかもとの元気な姿にもどってほしいと、Yさんが前から行きたがっていたハワイへ連れ出す計画を立てます。すこしでも気分転換になれば、、と家族みんなでハワイに行くことにしました。

しかし、なんとそのハワイ旅行にも元彼Xは現れたのです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)